ふたご四季報
  2004年秋生まれ♂♂との日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こてんぱん
これまでカルタをするとコウがダントツに勝っていた。
ところが最近リョウが勝つようになった。

みているとコウは札を探しながらとっている。
リョウは予め札の位置を覚え、素早くとれるようになった。
そんなやり方を覚えたリョウは集中力も続くようになり、とても楽しい様子。

コウにとってみれば、突然負けはじめ悔しくてしょうがない。
カルタの後、夕飯も食べずソファーで悔し泣き。
気分転換のために母子でサイクリング。

帰宅後「またがんばってみる」と夕食。
切磋琢磨してよきライバルになっておくれ。
P1020545.jpg
水族館へ

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2009/08/11 12:11】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
聞き覚えあり
2人の会話。
リョウ「コウちゃん、これ(車)速いよ。こっちの方がかっこいいよ」
リョウは自分が欲しくない方のおもちゃを速い、強い、かっこいいなどとコウに勧める。
コウは絶対譲れない場合を除き、勧められた方を選ぶ。

コウはそういうことはしない。
経過が興味深いのでほほーと見守っている。

私も姉に「こっちの方がお姉ちゃんぽいよ」と勧められていたそう。
コウは気が付いているのだろうか?
それはリョウが要らない方だということを。

話は変わるがシャンプーハットで楽しく洗髪できるようになった。
子供の髪からリンスの良い匂い。
今年一番のうれしいニュースだ。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2009/07/14 06:38】 | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
いってらバイバイ
希望は9時就寝、6時起床だけど、
遅くなると10時、7時になっている。
パパ出勤時の挨拶をして欲しいので促しているが、寝ぼけまなこ。

リョウ「いってらバイバイ」と自分で造語を作って言っていた。

どの車が速いか、どのヒーローが一番強いか、にご執心。
何度も聞かれてややうんざり。
どう答えたものか。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2009/06/28 08:40】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
成長
P1020164.jpg
先週から2人ともシャンプーハットで洗髪できるようになった。
先にコウが出来、数日後にリョウができるように。
シャンプー中、泣いちゃったリョウを励ますコウの姿があった。
2人の頭からとてもいい匂いがしている。

以下、ずいぶん前の記録。
P1020231.jpg
ゴールデンウィークは横浜の義姉の家に行った。
従兄弟同士、ようやく一緒に遊べる年齢になったみたい。

P1020310.jpg
てんとう虫、蝶、バッタ、ダンゴムシに夢中。
子供いわく、フタホシテントウは悪者らしい。

P1020378.jpg
ETC割を使い義母と道後温泉へ。
せっかくだったのに、子供ら名湯入らず。
まだ大勢が嫌だったのか?

P1020466.jpg
実家にてフェンスを駐車場に見立て、バック、前向き駐車していた。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2009/06/26 15:27】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママと、毒リンゴ
コウの発言。

一昨日「大きくなったらお母さんと結婚したい」
うれしいこと言ってくれるじゃないの。
「あら~そう?うれしい。」と返事した

今日、自分のリンゴを食べ終わって、私のが残っているのを見て
「ママ、それ毒リンゴかもしれないから僕が食べたげようか?」
半分毒味してからあげた。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2009/05/06 21:46】 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

マダムQ

Author:マダムQ
典型的なB型ってよく言われます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

